お客様の声 - 保険相談 見直し.jp - 山形

HOME > お客様の声

お客様の声

保険はお守り。最後の頼みの綱(エルトップ 黒澤様)

2019年06月14日

お付き合い頂いている期間、きっかけを教えてください

以前の工場があった頃からの付き合いですから、もう30年位になりますかね。
従業員がたまたま髙石社長と知り合いだったことから、相談させていただいたのが最初ですね。

その時に快い対応を頂いたこともあって、それからずっとライフステーションさんに保険をお願いしています。

「保険」という言葉への純粋な印象を教えてください。

事故時の対応が迅速であんしんしました。

「お守り」ですね。
病気や自動車事故とか、本当にいつ起きるかわからないですよね。

うちは特にプラスチックという燃えやすく、火事になると被害が甚大になってしまう商材を扱っています。
もちろん事故が起きないように徹底していますが、万が一起きるかもしれませんよね。
最後の頼みの綱としてしっかりと持っておかなきゃいけないですよね。

そんな不安に親身に乗ってもらって、それをカバーするような保険をしっかりと組んでもらっていますよ。
最後の頼みの綱はしっかりと納得できて、信頼できるものでなければ意味がないですからね。

お客様にとって当社との印象深いエピソードがあれば教えてください。

とにかくすべてにおいて丁寧で、早い。
過去に一度、自動車事故に巻き込まれたことがあります。
その時には、事故の後すぐから対応、フォローして頂きました。

また手続き等もスムーズに進めて頂いて、翌日には資料の取り揃えとか必要な手続きが終わっていたくらいでしたね。

迅速で丁寧な対応、本当にありがたいですね。

お客様の夢は何ですか?

不安が少なく仕事が滞りなく進むこと、家族みんなが健康にのんびり過ごすことですかね。

その夢を叶えるために、当社がお手伝いできること、要望等があれば教えてください。

ライフステーションさんのサービス、対応は今以上のものはないんじゃないかな、という位にしてもらって本当に満足していますよ。

保険はもちろん仕事のことや、はたまたプライベートのことまでも相談していますしね。
これからもよろしくお願いしますよ!

有限会社エルトップ

精密プラスチックの射出形成といった高度な技術をお持ちの企業様です。
企業名の「エルトップ」の由来でもある、企業が長く反繁栄するように(Longの頭文字の「エル」)、技術、品質ともにTopを目指すという二つの強い想いで、お客様の要望に応える精度の高い製品を製造され続けています。

〒993-0041
山形県長井市九野本4534-4
TEL 0238-88-4168 FAX 0238-88-4215

なんでも相談できて、対応も迅速。大満足です(花のササキ 佐々木様)

2019年06月12日

お付き合い頂いている期間、きっかけを教えてください。

7~8年位ですかね。
地域の企業の交流のなかで知り合い、それをきっかけに保険を相談、お願いするようになりました。

「保険」という言葉への純粋な印象を教えてください。

「保険料が高いなあ」ってことですかね。
あとやはり「わかりづらい」ってことですかね。仕組みや商品が複雑ですから、以前までは納得感といった面でもあいまいだったなあ、という感じもあり、割高感があったのでしょうね。

わからないことがあると、電話や直接会ってなんでも相談しますよ。
その時もすぐに対応してくれるし、わかりやすく、事細かに教えてくれます。

さらには自分ではわからなかったような保険や補償を提案してくれるのでありがたいし、納得感もあるのでうれしいですよね。

お客様にとって当社との印象深いエピソードがあれば教えてください。

雪の被害にあってしまった際に、迅速に対応してくれたことですかね。

被害に対する対応はもちろんですし、保険金のお支払いまでスピーディーに進めてくださり、建物の修理といった対応がはやくでき大変助かりました。

お客様の夢は何ですか?

花を通じて人々に活力と夢を与えるために、不安なく仕事ができること。
それに家族が健康で過ごせることですね。

その夢を叶えるために、当社がお手伝いできること、要望等があれば教えてください。

現在入っている保険は、ライフステーションさんにしっかりと相談に乗っていただき加入したものです。

以前の事故での対応はもちろん、日頃から迅速に動いてもらえることもあり、大変満足しています。
これからもよろしくお願いしますといった感じですかね。

花のササキ (フジテレビフラワーネット登録加盟店)

〒993-0083
山形県長井市大町6-7
TEL 0238-88-3313 FAX 0238-88-3217

フジテレビフラワーネット「花のササキ」ページ
https://www.fujitv-flower.net/yamagata/06993501.html

すべてがエピソードというほど、人生を通じた付き合い(青柳様)

2019年06月11日

お付き合い頂いている期間、きっかけを教えてください。

もう30年位になるかな。

「保険」という言葉への純粋な印象を教えてください。

本当に大事なもの。でもわかりにくい。
色々な商品が多くあって、わかりづらいし、ごちゃごちゃしているように感じてしまいますよね。

何でも困ったことや、わからないことがあると、ライフステーションさんにすぐに聞きます。
保険に関してわかりづらく、ごちゃごちゃしているように感じることも、丁寧にわかりやすく教えてくれまし、どんなことでも話を聞いてくれて、対応してくれますよ。

お客様にとって当社との印象深いエピソードがあれば教えてください。

全てがエピソードというくらい本当に色々あります。
何かあればすぐに対応してくれるし、わからないことは親身に教えてくれるし。

あとは、保険はもちろん、それ以外のことでも様々支えてもらう中で、人生を通じた付き合いをしていることですかね。特に娘は、「ライフステーションさんでないと保険は入らない」というくらいに信頼していますよ。

あと髙石社長や皆さんが顔を出してくれると、元気を貰うような気もしますからね。

お客様の夢は何ですか?

やはり家族が健康で安全に過ごせることですよね。
それだけです。

その夢を叶えるために、当社がお手伝いできること、要望等があれば教えてください。

保険は何かあった時にやっと形になるものですよね。
ライフステーションさんに保険をお願いする前に経験しましたが、常日頃から信頼できる人と一緒に自分に合った保険をしっかりと準備しておかないと、いざ困ったときに後悔します。

これからも今まで通り、普段から真剣に想って相談に乗ってくれること、いざという時に迅速に対応してくれることをお願いしたいですね。

保険はもちろん、なんでもいつでも真摯に迅速な対応(マルコーエンジニアリング 手塚様)

2019年06月10日

手塚孝一 様

お付き合い頂いている期間、きっかけを教えてください。

もう30年以上になりますかね。
知人に紹介して頂いたのがきっかけですね。

「保険」という言葉への純粋な印象を教えてください。

「複雑で分かりづらい。(騙されそう)」といった印象ですかね。
もちろん、「車や家の保険に入らなければいけないものだ」とわかっているけれど、細かいプランや内容はややこしいし、わかりにくいですもんね。

保険についてはいつもライフステーションさんに相談しています。
いつも色々教えてもらって、保険の内容も少しずつ分かるようになってはいますが、やはり詳細になると難しいですからね。

私たちが必要としているものを伝えて、その為にはどのような保険や補償があるのか、何が必要なのかを丁寧に教えてもらいながら選んでいます。
すべてお任せできるくらい信頼していますよ。

お客様にとって当社との印象深いエピソードがあれば教えてください。

たくさんありますよ。
一つ挙げるとしたら、いつも迅速に対応して頂き、円満に解決して頂いていることですかね。

何か困ったときにはすぐに駆け付けてくれるし、常日頃から色々なことにおいて相談にのってくれます。
そんなこともあるから、全てお任せできるくらい信頼しています。

お客様の夢は何ですか?

働いてくれている従業員の未来のためにも、この会社をより良くすることです。

新社屋を建てたこともありますが、より従業員のみんなが働きやすいように、職場環境を整え、また、本業の事業を発展させることですね。

その夢を叶えるために、当社がお手伝いできること、要望等があれば教えてください。

ライフステーションさんにお願いすることで、保険に関してお任せできることと、色々な面でサポートしてもらえるという安心感があります。
これからもさらに色々な面で支えてほしいですね。

例えば、今まで個人同士のつながりを取り持ってもらったように、企業同士の業務提携を仲介するといった新しい連携を生み出すようなことや、経営事務やコンサルティングといったような色々な面を支えていただくことを期待したいですね。

■株式会社マルコーエンジニアリング

〒992-0117
山形県米沢市大字川井字元立4889-10
TEL:0238-28-4728
FAX:0238-28-3777

マルコーエンジニアリングHP http://www.marukoh-eng.jp/

保険によるあんしん。それによる新たなつながり(金栄堂:那須様)

2019年06月06日
那須 丈雄 様

お付き合い頂いている期間、きっかけを教えてください。

14~15年位。
以前の店舗(貸店舗)の不動産屋さんを介して紹介してもらいました。
その後現在の店舗に移りましたが、そのまま保険をお任せしています。

「保険」という言葉への純粋な印象を教えてください。

安全に向けた心のよりどころ、頼りどころ。
けれども、不透明なものというイメージですかね。
保険といえば大事なものではあるけれど、ケガをしたらこの保険が出るのかな?といったような大まかなイメージでした。

しかし、2011年の東日本大震災では、私たちは幸い大きな被害を受けませんでしたが、知人、友人が多く被害を受けたこともあり、震災等による被害といった予想できないものへの不安、リスクを強く感じました。

また仕事においても、例えば休業損害のような起こるかもしれない問題や不安に対しても、事前に備えなければならないなと思いました。

保険は大切なものであるけれど、細かくはわからないという漠然なイメージでしたが、ライフステーションさんにお願いしてからは、どの保険がどういうものを補償してくれて、どういった時にお支払いされるのか、どのように対応が進んでいくのかといったように、丁寧かつ真摯に、熱心に説明してくださってわかりやすくなりました。

当社との印象深いエピソードがあれば教えてください。

いつも保険の知識や情報について真剣にわかりやすく丁寧に教えてくれますし、迅速に対応してくださいます。
しかしただ保険だけのお付き合いではなく、地域社会の人々など様々な方々を紹介して頂き、色々な方々とのつながりを持つことができるようにもなりました。

私は職業柄、外にどんどん出て営業を行うわけではないので、周囲の方々とつながるきっかけを提供して頂いたことはとても助かりました。

保険によるあんしんに加えて、様々な面でもお世話になっています。

お客様の夢は何ですか?

自分の作った眼鏡でスポーツ選手の活躍を支えることです。
中でも日本人選手の活躍を後押ししていきたいですね。

その夢を叶えるために、当社がお手伝いできること、要望等があれば教えてください。

今もして頂いているように、保険の適切な情報やサービスについて提供して頂きたいです。

さらに、ライフステーションさんが様々な取り組みをされているように、新たな人々とのつながりを生みだし、より地域の人々同士の関係性を強くするようなことも進めていって欲しいですね。
ひいては、長井を盛り上げることにもつながると思いますしね。

■株式会社金栄堂

〒993-0084 山形県長井市栄町4-3
TEL:0238-88-3062
FAX:0238-88-5423

金栄堂HP http://www.kineidou.co.jp/
那須丈雄ブログ http://takeonasu.jp/

保険は何か起こった時の対応が一番だと思っています(鈴木様)

2010年10月19日
鈴木 則昭 様

Q1.私たちの商品を知ったきっかけを教えてください

髙石社長とは同級生で小学校以来の付き合いです。
ただ以前はいろいろな付き合いから他の損保会社に加入していました。

ところが25年程前に交通事故に遭い、加入していた保険屋さんに相談したところ保険の適用外とのことでした。
髙石社長に相談したところ、いろいろと熱心に調べてくれ、保険が適用になることをつきとめてくれました。

それをきっかけにライフステーション(当時のタカイシホケン)さんにお世話になっています。

Q2.どんな場面で必要だと感じられましたか?

やはり事故やケガ等で困った時です。
特にこちらが事故の加害者の時は適切な対応をしてくれて本当に助かりました。

うちでは何か起こったら「髙石さんに相談」が合言葉になっています。

Q3.他の商品と比較されたことはありますか?他社でよく似た商品はありましたか?

テレビやラジオ等で流れているCM等から、外資系等いろいろ安い商品はあるんだなと思うことはありますが、保険は何か起こった時の対応が一番だと思っていますのでライフステーションさんを信頼しています。

Q4.比較してなぜこの商品(当社)を選んでくださったのですか?

上記の通りで保険は何か起こった時の対応が一番だと思っていますし、ライフステーションさんは同級生ということを差し引いても社長はじめスタッフの皆さんの対応は素晴らしいと思います。

「安心してお任せ」という感じです。

Q5.この商品の一番良かったことを教えていただけませんか?

うちでは超保険に加入しています。
車のことからケガ等のことまで家族全員でお世話になっていますが、誰に何が起きても安心という感じです。
それに超保険という形でまとめてもらっているので割安感もあります。

お問い合わせ

皆様からのご相談を心よりお待ちしております。
保険の見直し・無料相談

ページの先頭へ

山形鉄道を応援しています
ライフステーションは健康経営優良法人2019に
認定されました
採用情報
ライフステーションニュース
メディエゾン・アメリカトップのがん治療をサポート

サイト運営者

代表取締役 髙石一夫

運営会社情報

保険相談・保障見直しなら 株式会社 ライフステーション

営業時間/
月~金曜 9:00~17:30

〒993-0033
山形県長井市今泉563-11

TEL/0238-88-9284
FAX/0238-88-1028

公共交通機関をご利用の場合

今泉駅より徒歩12分

お車をご利用の場合

お客様専用駐車場15台完備

アクセスマップ
東京海上トップクォリティ

西置賜倫理法人会 会長

(社)やまがた代協 監事

東京海上日動代理店互助会 幹事兼理事

自衛官募集相談員(長井市より委託)

長井ライオンズクラブ 副会長

長井商工会議所 議員

全国保険相談ネットワーク
このホームページは、一般的事項の説明であり、取扱商品、各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なります。ご加入の際は保険会社または最寄りの代理店から重要事項説明書等による説明を再度受ける必要があります。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。